So-net無料ブログ作成

New Yorkの正しい遊び方:夏編 [古_その他]

ヨーロッパはかなり制覇していますが、実はアメリカに行ったのはこれまでたった1度だけ。この夏、2度目のアメリカ、そしてはじめてのNYに行ってきました。夏休み、NYでの2週間はこんな感じ♪

1−2日目:マンハッタン観光
3−5日目:サウスハンプトンの豪邸&プライベートビーチ
6−12日目:マンハッタンにて
   ・ジムでピラテスのクラスに参加
   ・セントラルパークでピクニックしつつオペラ鑑賞
   ・お買い物、美術館、ディナー
   ・Soho Houseでペネロペに会う
   ・プロモーターとともにエクスクルーシブなクラビング
   ・(またもや)歯医者に通う
   ・友達の結婚式に出席 など

今回は高校の同級生に会ったり日本から現地で合流した友達とキャッチアップしたり。そこに力強いローカルガイドと彼らのセレブなネットワークが加わり、とってもエキサイティングな休暇になりました♪

まずはビーチ。去年会社を売ったという億万長者を訪ねて。まるで映画に出てくるような8ベッドルーム、プライベートビーチ付き、誰もがうらやむサウスハンプトンにあるビーチハウスにお邪魔しました。


家からビーチに直接のびる桟橋を見た瞬間の感動と言ったら!天気にも恵まれ、昼間はボディボードをしたり、夜はJFKに向かう飛行機が飛び交い天の川がくっきり見える満点の夜空を見上げて波の音を聞きながら話しをしたり。これもNYなの?素敵〜♪

そこで会ったニールはマリリン・マンソンなんかとも本を書いたりしているノンフィクション作家。新しい本はどうやって女の子をモノにするかというすご売れの本。。そんな話しをしつつ夜は更けて行くのでした。

マンハッタンに戻ってからは10人くらいで中華街で点心を食べたり、和食を食べたり、ローカルなハンバーガーを食べたり、新しくできた豪華マンションのオープンハウスを冷やかしで見に行ったり。

特筆すべき?はセントラル駅にある秘密の小部屋でカクテルを飲んだこと。業界人しかメンバーになれずセックス&シティにもでてくるSoho Houseでchill outしてたらペネロペちゃん他に遭遇したこと。ジムに潜り込んで初ピラティスをしたこと。友達の友達、ハリウッドスターをも担当してる人に歯を治してもらった事。そんな彼の趣味はロックバンド。インディーズだけどライブやツアーももしているそうで、なんとアルバムまででているのです。みんな仕事にも趣味にもとても積極的。見習いたいです♪

夜はと言えば月曜の夜からミートパッキング地区でクラビング。NYに来たばかりの広告代理店ディレクター兼DJでもあるマグナスお勧めのシエロは月曜も満員。水・木は仕事でボストンから出て来たベンを囲んでパーティ。メリディアンのスイートの部屋で待ち合わせ、まずはみんなでドンペリを開けつつ軽くキャッチアップ。その後プロモーターのパルに先導されてどこぞのクラブのVIPエリアへ。ベンは書いた本の映画化で10月に日本に行くのだとか。惜しいなぁ、11月なら友達の結婚式で帰国できたのに。音楽中心のクラビングではなく、仲間と集うパーティって感で気分はすでにニューヨーカー(^-^;)。

NYと言えばセントラルパーク。夏は色なイベントが盛りだくさん。その中から選んだのは、マンハッタンの夜景をバックにした野外オペラ鑑賞♪

その他、メトロポリタン美術館で働く友達には美術館にタダで入れてもらったり、MoMAもゲスト入場させてもらっちゃったり♪美術館に関してですが、中世以前のものはやはりヨーロッパの方がすごいと実感。モダン以降はNYかな。これまでDADAの特別展を観た事が無かったのだけど、今回MoMAで時間をかけてじっくり鑑賞できてとても満足!

今回は高校時代の同級生や日本での友人と会えたのだけど、ずーっと前から知ってる友達と一緒にいて落ち着けたせいでしょうか、正直自分がロンドンに住んでる事を忘れてしまうくらいNYに同化してた気がしちゃいました。これまで行かなかったなんて!また行きたいです♪


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

nicola

野外オペラ???
お題はなんだったのぉ??
by nicola (2006-08-30 13:53) 

platinum

アメリカの雰囲気が伝わってきますね。オペラってなんでしょうね?
by platinum (2006-08-30 20:33) 

usagi

nicolaちゃん、platinumさん、お久しぶり♪ナイスとコメントありがとうございます♪

お題はジュゼッペ・ヴェルディのLa Traviata、椿姫。とてもロマンチックで、幸せと胸をぎゅっとつかまれる気がするほどの哀しさが交差し、それがなんだかマンハッタンと重なる気がして、ホントに夢心地な時間でした。
by usagi (2006-08-31 08:41) 

みど

お外でTraviataかぁぁぁ。。。なんか想像つかないんですけどすっごく楽しそう!
みどもアメリカはあんまり好きではないのですがちょっと行ってみたくなりました。
っていうかusagiさんってすっごいセレブ??????
by みど (2006-08-31 23:48) 

nicola

椿姫とおそと?
なんかイメージがつかないよぉ(笑)
でも、よさそうだね。ドレスコードもなくて(爆)
うさちゃん帰国の予定はないのぉ??
by nicola (2006-09-02 04:55) 

Nanake

う、、うらやましすぎるーーー!なんて旅行してきたの!?いいなー。何か写真見ても、ヨーロッパと空気違うよね。こんどお互いの旅行話肴にまたどっか行こう~~。
by Nanake (2006-09-03 00:34) 

usagi

みどさん♪
ぜひぜひNYには行ってみて下さい♪とくにローカルガイドがいると楽しさの幅がうーんと広がると思います(^-^)。私はセレブじゃないけど、NYは犬も歩けばセレブに当たる街なのかも??

nicolaちゃん♪
ははは、そーだよね。みどさんも言ってるけど私も想像がつかなかった。でもなんか聴いてるとこれまでのこととかNYの空の下いろいろ想いが重なって来て、なんかじーんと来たりしたわけなのさ♪

ドレスコード!みんな短パン&スリッパだよぉ。そして持参の毛布にくるまったりして。友達は底にビールオープナーが仕込んであるビーチサンダルで大活躍してたし(^-^;)。素敵な夜空とマンハッタンの夜景につつまれた寝っころがりながらのオペラもいいものよ♪

帰国の予定は11月19日ごろの週末、友達の結婚式に♪2泊3日くらいの超短い滞在になるのでは、って感じです。

nanake♪
そちらもお帰りー♪うんうん、ヨーロッパはやはり歴史を感じる。それにしてもnanakeの写真は素敵だね!巨匠の絵画かと思ったよ☆
by usagi (2006-09-03 22:47) 

三平太

ひえーっ。なんかすごいですねー。セレブな休日ですねー。オレも負けないように、この9月はアクティブにいきますよー!!
by 三平太 (2006-09-06 13:23) 

usagi

三平太さん♪
楽しかったですよ〜♪ロンドンにまだ住み慣れていないと言うのにマンハッタンに帰りたい、なんて思っちゃいます。
by usagi (2006-09-11 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript"><!--google_ad_client = "pub-6223176125100801";/* 468x15, created 1/25/09 */google_ad_slot = "6788509637";google_ad_width = 468;google_ad_height = 15;//--></script><script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。